NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

iComicを購入しました。


iComicというアプリを購入しました。これはtouchを脱獄していたときに使用していたアプリで知っている人には定番アプリだと思います。買ったはいいが突然躓いてしまいました。
使い方はiComic wiki Topに詳しく書いてあります。
iComicにzipファイルを入れるには2種類の方法があって一つは
DiskAid(Mac)、iFunBox(Windows)等を使用して/private/var/mobile/Media/Photos/iComic 配下にZIPファイルを保存する方法。
もう一つはWebサーバを経由してZIPファイルを取り込む方法なのですが、私はmacを使っているのでDiskAidを使うことになります。しかしDiskAidシェアウェアで試用2週間なので、Webサーバを経由の方法でファイルを入れることにしたのですが、403のエラーになりダウンロードできません。どうしたものかと思い。ファイルの情報をみてみるとeveryoneアクセス不可になってました。これは読めるわけないと思いアクセス権限を変更しようと思ったのですが・・・その方法がわからんのです。それで一回zipファイルをmacで解凍し再び圧縮することにしました。これでOK!everyoneのアクセス権限が読み取り可になりました。一応急処置的な対策ですがファイルがダウンロードできるようになったので良しとしときます。絶対もっとスマート方法があるはずや・・・

使い心地ですが非常に良好です!ファイルのダウンロードも私の環境では30Mぐらいなら30秒かかりません。ただローカルからダウンロードの場合zipファイルのURL指定が若干めんどくさいです。それ以外は非常に良いアプリだと思います。個人的には買って満足のアプリでした。
それではまたー