NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

iphoneケースをポイントで購入!

iphoneのケースをiphoneを買った際についたポイントで購入しました。記念にあまり参考にならないレビューをします。

かったケースはこちら!iphoneで撮ってみました。

ELECOM iPhone 3G用/シェルカバー/クリア MPA-PCVAPHCR

ELECOM iPhone 3G用/シェルカバー/クリア MPA-PCVAPHCR

私はiphoneの外観を損ねるし、若干大きくなってしまうため極力ケースを使いたくなかったのですが傷つくのもいやなので外観もあまり損ねず、かつ薄くて軽量なケースを探していました。それで買ってみたのが上の写真のやつです。厚さ0.8ミリと薄い設計になっていて外観もさほど損なわれませんし、重さもあってないがごとしです。それに保護フィルム付いています。
個人的に気に入っているのは以下のFMトランスミッターがケースに邪魔されず刺さる所が気に入っています。
GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK

GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK

これはipod touch 1Gを買ったときに買ったものですが3GSでも問題なく使えています。(私の車はシガーポットすらないので車からの充電は試していません)
全体的に概ね満足してますが、強度面では他のケースに多少劣ると思います。よってiphoneを傷から保護するには十分ですが、落としたり、ぶつけたりといった衝撃荷重からの保護は不十分であると感じました。しかし私が欲しかったケースの条件を満たしているので買ってよかったと思います。iphoneを強力に保護したい場合は他のケースの方がいいかもしれません。
今日はこのへんでではでは!