NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

iPhone 3GS予約しました!

今日予約してきました。6/25まで迷いました。なのでもう予約は無理かなと思い駄目もとでいくと予約できました!私は地方に住んでいるので地方では当日でも買えるとおもいます。
家電量販店(100万ボルトです。わかる人いるのか?)で予約したのですが、やはり32Gの白が人気だそうです。私は16Gの黒にしました。一代目は黒ときめていたので。
入荷次第連絡をくれるということです。下調べを十分行って行ったので、店員さんよりも詳しくなってしまっていたらしくこちらが言ったことを店員さんが確認するという感じになっていました。
やはりいろいろな方が言われている様に家電量販店ではWホワイト強制加入でした。ただ3000ポイントのポイント還元がつきました。これは端末価格を分割で支払っても一括で払っても3000P
付くそうです。
また家電量販店では端末を一括支払いするときは毎月の支払いがクレジットカード支払いでないといけないみたいです。私は口座引き落としがよかったので端末価格を分割で支払うことになるのですが、もし端末価格を一括で支払いたい場合は最初の引き落としに端末価格を一括で支払うという手続きをすることで一括支払いが可能です。これだとポイントが付きませんが100万ボルトだとそれでも3000Pつくみたいです。
キャリアとしてsoftbankは好きではありませんがiphoneの魅力に負けました。
赤外線を使えない、新着メール通知LEDランプもない、MMS/SMSにおいて個別に着信音を設定することもできないキャリアがsoftbankだ。など日本のケータイではできることでiphoneできないことは多々あるのですがなんだか魅力があるんですよねー利点よりも欠点が多い感じですが使っていて楽しいというのが大きいのかもしれません。