NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

新型MacBookPro+新型iPhone3Gs

iphone3Gsの発表があったのはうれしい限りなのですが、個人的に新型MacBook Proは微妙です。なぜならMacBook Pro 15incを買ったばかりで新型の発表です。すげー買って後悔しています。もう少し待てばよかった・・・
今回15inc MacBookProは188900円です。私のMacBookProはで167000円でした。ほとんど差がない!安くなり過ぎです。待てばよかった・・・
しかもCPUcore2の2.53 メモリ標準4G最大8G SDスロット バッテリー7時間です。もんくなしです。これは確実に買いです。今持ってるMacbookProを売って買いたいくらいです。しかも今買うと10ドルでsnow Leopardにアップグレードできます。現状intelMacの人は29ドルです。太っ腹です。後悔しても仕方ないので現状で何の問題もないのでこれはこれで満足することにします。
整備済みMacに15incMacBookProが15万であります。これは本当に買いではないでしょうか。実際普通に使うだけであれば新型MookBookProじゃなくても十分満足できますし、差額でiphone3Gsも買えます。完璧です!ただ新型が欲しくなるのは人の性というものでどうしようもありませんからそこは財布と要相談ですね。
 今回MacBookProの大きなデザインの変化がないことが唯一の私の救いです。愚痴はこの辺にしまして
私個人の見解ですが今回からアルミボディはMacBookProになり13incで13万円台からノートを買うことができますがメインにMacbookを使うなら15incはいるというのが私の意見です。しかし今回から16万円台で2.53のcore2もありメモリも標準4Gあります。snow Leopardも控えています。以上より私がmac環境に一番いいと思うのは2.53の13inc core2 MacbookPro+外付けディスプレイ+ワイヤレスキーボード+ワイレスマウスがいいと思ういます。
macbookProをMacessity LapTuk Standを使い普段は外付けディスプレイを使います。それで持ち出すときのみ取り外すこれでいつも同じ環境のMacを使えるし普段は大きい画面で使えます。液晶も24インチでBenQとかだと23000円くらいでありますし、ワイヤレスマウスは2000円くらいで結構使えるのがあります。ワイヤレスキーボードは10000円くらいで高いですが個人的には以上のような環境が最強だと今回の発表をみて思ったりしています。
 新型iphone3Gsはカメラが300万画素になり動画撮影ができるようになったところが大きいですがカメラはオートフォーカスで接写もOKというこでかなり期待できますが、500万画素くらいは欲しい所です。しかし、ipnoneのカメラ200万の時でも結構きれいなイメージがあるので300万ならかなりiphoneではきれいに見えるのではないかと期待しています。動画はおそらく期待しているほどきれいにはならないと個人的には予想しています。MMSはやっとOS3.0で対応になり、これで普通のケータイの機能は満たしたといえるのではないでしょうか。赤外線やメール着信の有無を知らせるLEDライトなど日本では当たり前の機能は今回もありませんでした・・・これはこれかもサポートされないでしょう。日本と海外ではケータイの根本的な考えが違うのでしょうか?赤外線やメール着信の有無を知らせるLEDライトなどは簡単に追加できる機能のようなきもしますが、海外のケータイには赤外線でアドレス交換という習慣がないのでしょうか?
しかーし、この辺はサポートしなくてもそれを補うだけのアプリと使っている時の楽しみがiphoneにはあると思います。appleが最初に宣言した「電話を再発明する」はなし得たのでしょうか?
 今日はこの辺でではまた〜