NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

あけましておめでとうございます!

みなさん おばんです。あけましておめでとうござ・・・って言ってもう15日なんでけど、更新も久しぶりです。これからはできるでけ更新出来ればいいなーそんなことはさておき今回はiphoneアプリを紹介したいと思います。そのアプリとは・・・
eXstreamNicoです。高画質でニコニコ動画を見れるアプリということで早速230円で購入し試してみました。

詳細な説明はeXstreamNicoの作者様のサイトに書いてあリます。簡単に説明するとPC側でサーバーを立ち上げ動画をダウンロードしながらMP4形式に変換してストリーミングで流して視聴するといった感じでしょうか。VPNを使えば3Gでも動画を見れるようです。今回はWifiのみの使用感です。

まず、良い点
1. きれいだ!
   十二分に視聴に耐えられる画質です。
2. おそらくすべての動画を見れる
   本家アプリでは見れない動画がある。
3. 検索やサムネイルの表示が速い
   さくさくです!

改善してほしい点
1. 横画面にしか対応していない。
   動画だけならいいのですが、検索画面なども横画面固定であること。
2. 若干不安定である。
   長い動画を再生すると途中で止まることがよくあります。
   結構な頻度でフリーズを起こす。長時間使用すると確実にフリーズします。
3. 読み込みに時間がかかる。
ex) 1:30分の動画で15秒から30秒、10分の動画で40秒から60秒 24分の動画で90秒くらいでした。ダウンロードしながらなので読み込みには時間がかかるのは仕方がないことだとおもいます。読み込みに速度は動画の容量とコメントの多さによってかわるのかなおそらく?
評価をつけるとしたら星3.5ぐらいが妥当ではないでしょうか。もう少し安定してかつ検索画面も改良されれば良いと思います。しかし、ニコニコがiphoneで見たいって方は買って損はしないと思います。私もベットのなかで、寝る前に楽しんでいます。
ではでは〜