NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

久しぶりに更新します。

今思うと全く更新していない・・・これからはもっと頻繁に更新していきたいと思います。
ということで今回はfirefox for mac について困っていることを書きます。
続きます。
それは、firefoxでダウンロードしたzipファイルがエラーで開けないことがあるということです。これの厄介な所は開けるファイルと開けないファイルがあることです。開けないファイルがなぜ開けないのかわかりません・・・いろいろ解凍ソフトを試してはみましたが解決出来ませんでした。safarifirefoxで開けなっかたファイルを落として解凍すると、すんなり開きます。ということでここはmacを使っていることだし、標準ブラウザをsafariに変えることにしました!そこで、safariの挙動をfirefoxで個人的に行っていた設定に近づけるためにいろいろやったのでそれをメモろうと思います。それは次回に!ではまた!