NaaN_7の人生オワタぶろぐ別館

無能がセミリタイヤを目指す日々を綴ります

iphoneアプリ紹介_WunderRadio

一発めはWunderRadioのレビューです!私はiphoneは持ってないのでtouchでの使用感になります。
私はネットラジオヘビーユーザーなのでまずはネットラジオアプリの紹介から!
ネットラジオの中でも機能、安定性No1の呼び声が高いアプリですがなんと700円するアプリです!
無料のラジオアプリが多い中で700円が高いか安いかは人によって違うかもしれませんが私は値段相応かなと思います。
特徴としては

・世界中のネットラジオが聞ける。
GPSと連携して近くのラジオ局を選んでくれる(iphoneのみtouch×)
・バージョンアップでブラウザが内蔵されより便利に!
・個人的にはasx形式が再生できること

などいろいろあると思います。
ブラウザ内蔵でasx形式対応は非常に便利です!
内蔵ブラウザはこんなかんじsafariみたいに新規ページを別窓で開く
ことはできません。

番組を聞くを押すとこんな感じで聞けます。
最後に私にとってのこのアプリの欠点ですがまずシークバーがないこと!
次いで途中で再生が勝手に止まることが多々あることです。
後者は致命的で原因は私にはわからないのですがとまるときはたいていwi-fiが切れています時間が経つとwi-fiが切れる仕様なのか?これはアプリ原因があるのかtouchの仕様なのかは不明です。
なんか適当なレビューですが
ではこのへんでまた!